目的のないブログ

暇な人はみてね。

2017年春アニメについて。

 

もう気が付けば春アニメもいよいよ終盤ですね。

とは言っても語るほど本数見てないって言うか、ちゃんとリアルタイムで追っかけてみてるのはグランブルーファンタジーだけですw(SSRのために

何本かはみてたのですが、たくさん溜まってきててこのまま見ないかもしれない・・・

 

昔は意地でもみてから寝たりしてたんですけどねw

バイトを始めてからそんな余裕がありませんよ(-_-;)

 

グラブルを除いてみてるのと言ったらこれしかありません

(くそすくねぇ
 
 
いろいろ漁ってみたところ、普通に面白そうなのとか。気になるのとか何個かあるので
死ぬまでに見てたいアニメとしてここにメモっとこうと思いますw
 
エロマンガ先生

f:id:hinurashi628:20170620000749j:plain

題名からしてアレな作品ですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を書いた人が原作のアニメです。

俺いも なんですが題名ですこし毛嫌いしてて見てなかったんですが、一挙放送かなんかでたまたま見たらすごく面白くてびっくりしました。

前よりさらに題名がきわどくなってますが、内容もパワーアップしてるのか気になるところです。

やはり、題名では測れない面白さがありますよね、題名で損してる作品も数多くあると思います。

原作イラストレーターも 俺いも と一緒ですしOPもClariSです。まぁ見ないわけにいかないですよねw

あと、それとなーく主人公が似てる気がしますw

f:id:hinurashi628:20170620002647j:plainf:id:hinurashi628:20170620002654j:plain

 

 

ちなみに 俺いも だと 新垣あやせ が一番好きでした。

死ぬまでにあやせたんにドロップキックもされたいです(真顔

 

クロックワーク・プラネット

f:id:hinurashi628:20170620002930j:plain

これに関してはただ単純に、キャラクターが可愛すぎませんか。

さらにヒロインたちは自動人形(オートマタ)だなんて。

もう最高ですね!

すぐ頭に出たのはローゼンメイデン機巧少女は傷つかない ですね。

人間じゃないっていったらなんかアレですけど、機械や人形の設定ってすごく惹かれますよね。

ローゼンメイデンとかは見る前はほんと抵抗ありましたけど、見終わったあとは

「ドールほしいなぁー...」って思うほどまで自分の心は変わってしまいましたw

どんな内容かはまったくしりませんが見てみたいですね。

 

sin 七つの大罪

f:id:hinurashi628:20170620164634j:plain

マガジンでやっている「七つの大罪」の3期かなーと思ったのですが、調べたところ全然違いましたw

完全にボインなオナゴしかいない男性向けアニメでしたね。

七つの大罪を題材にしたのはこの他に「トリニティセブン」がありますね。

七つの大罪トリニティセブンでは「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」の七つですね。

sin 7つの大罪ではこの七つのほかに虚飾と憂鬱っていうキャラがいます。

虚飾とか初めて聞く言葉なので調べましたw

 

 

きょしょく【虚飾】

 
内容を伴わない上辺だけの飾り。みえ。 「 -にみちた生活」

出典|三省堂大辞林 第三版について | 情報

 

 

意外とそのままの意味でしたね。

 

内容にもよりますが一応見てみたいです。

 

フレームアームズ・ガール

f:id:hinurashi628:20170620170441j:plain

これが見たいのは単純にキャラデザインが 島田 フミカネ さん!!

艦これのドイツ艦を描いている人ですね。

それに角川界の陸(ガールズ&パンツァー)海(艦これ)空(ストライクウィッチーズ)すべてにかかわっている人です。

この三つとも好きですし、今回も何やら武装した少女のプラモデルの話のようです。

見ない理由なんてないですね!(だが見ていない。

 

 

 

 

 

ちらっと見た感じで気になったのはこれくらいですかね。

あと言うなら冴えカノの2期がやってるのことに少し驚きましたが(-_-;)

これもいずれかみたいですね・・・。

叶うことなら精神と時の部屋が欲しいです(笑)

少年時代の悟空ですら気が狂いそうで一ヶ月も入っていられなかったらいしいですからあっても使えそうにないですけどね。

 

以上、私の春アニメに関してでした!